うちキク

母は美しい!!

ちょっと前の話になりますが・・・

うちの産婦人科が開院して2ヶ月たった頃、
妊娠したとのことで医学部の頃の後輩の女医さんが受診してくれました。

私は、バリバリ体育会系の硬式テニス部に所属していたんですが、
その時の後輩です。

それから妊婦健診を行い、ある程度で分娩のできる産婦人科に紹介、
そこに私が時々当直に行かせてもらっている関係もあり、
その後輩ちゃんのお産に立ち会わせてもらいました。
たまたまタイミングよく、夜に生まれて来てくれたので
立ち会うことができました。

数日後、後輩ちゃんと赤ちゃんに会いに行きました。
赤ちゃんはやっぱり可愛かったー!!!
じゅんこちゃんと

もともとやわらかーい雰囲気の後輩ちゃんなのですが、
ママになって、さらにやわらかい雰囲気に。
赤ちゃんに話しかける時もふわーーーとして穏やかーな感じ。
こんな優しいママに育てられたら穏やかな優しい子になるんだろうなーと思いました。
そして、いつも思うことは、出産後の母って美しい!!ってこと。
入院中だからもちろんすっぴんなんだけど、
とっても綺麗!!ママになってにじみ出る美しさかしら。
今回は赤ちゃんと話す彼女の穏やかな雰囲気にも癒やされて帰ってきました。

ほんとうにおめでとう!!!
成長を楽しみにしてまーす。
また何年後かに一緒に写真撮れたらいいな。

ちょうど写真撮る時にずっとつぶっていた目を開けてくれました。
じゅんこちゃんベビーと

診療時間

受付時間
9:00 〜 12:00
〜13:00
×
14:00 〜 18:00 × × ×

◎基本予約制です。 ◎日祭日はお休みをいただいております。