うちキク

職員旅行で石垣島へ!!

開院1周年を目前に、初めての職員旅行に行ってきました!!行き先は、いろいろみんなで考えた結果、

石垣島!!!

とにかく食べて、食べて、食べて、って感じの旅行だったので、食べたもの中心で書きますねー。

まず、石垣島に着いてレンタカーを借りて、ホテルとは反対方向の、明石食堂へ。

ソーキそば食べましたー!!お肉はとろっとろで美味しかった!

IMG_4603そしてホテルへ。

今回の宿はフサキリゾートビレッジ。

ちゃんと職員旅行っぽく、入口に歓迎!うちの産婦人科ご一行様って書いてありました!!なんか嬉しい。

IMG_4649

 

ホテルで少し休憩して・・・もう夕食の時間。

初めて石垣島に来た時に、一緒に来た友達のまきのお友達の、高那くんがやっている石垣牛のお店、「担たん亭」へ。

石垣牛って柔らかくてちょー美味しかったですよー。他にもやいま牛ってのも食べたけど、これも美味しかった。名前の由来になっている牛タンも最高でした。

もちろんオリオンビールと一緒に!!

IMG_4674IMG_4675IMG_4606

この旅行初の集合写真!!

IMG_4607

 

15年ぶりくらいに会う高那くんとパチリ。

IMG_4615

 

翌日はまずは石垣島の一番繁華街のあたりでお買い物。ここでばったりまた高那くんに会ってびっくり!!

天気がイマイチだったけど行っちゃおう!ってことで、お昼から竹富島へ。

もちろんお決まりの水牛車、乗りましたよー。マブヤーくんが気まぐれに時々立ち止まりながら、街を案内してくれました。

IMG_4638IMG_4655

夜は・・・

これまた楽しみにしていた、「辺銀食堂」へ。

ちょっと前に、「ペンギン夫婦のつくりかた」という、辺銀食堂オーナー夫婦の映画の上映会、トークショーに行っていたので親近感がわきました。

IMG_4648

一緒にトークショーをしたリストランテミヤモトの宮本シェフが予約をとってくれて感謝でした!

お料理はどれもこれも美味しくて・・・

ビールの後の泡盛も合うものばかりで・・・

もちろん有名な石垣島ラー油をかけて餃子も食べましたよー。

IMG_4641

 

IMG_4642IMG_4644
もっと他にもたーくさん出たけど、食べるのに夢中で途中から写真撮ってない・・・

 

東京からさっき帰って来たばかりというのに、辺銀ご夫妻はいろいろお料理の説明やら、父の話の相手やらしてくださいました。

スタッフの子供達にペンギン柄の手ぬぐいをプレゼントしてくださり、3人ともさっそく頭にまいて記念撮影。

みんなかわいー!!!

IMG_4647

最後にお店の前で辺銀さんと写真撮影!

IMG_4665

楽しい夜でしたー!!

 

スタッフのお部屋で女子会して、石垣島最後の夜は更けていきました・・・

 

あーあ、あっと言う間に最終日。

やっとおひさまが顔を出してくれました!!

この日はそれぞれ好きなことして過ごしました。

私は両親やスタッフファミリーと、
川平湾でグラスボートに。

IMG_4677
その後やいま村へ。
ここおすすめですよ。

IMG_4670
石垣島最後の食事は、タコライス!!
私好きなんですよねー、これ。

IMG_4673

 

スタッフの子供3人は、シーサーの色付け体験。

それぞれ個性あふれる素敵なシーサーが出来上がりましたよ。

IMG_4676

そうそう、最後に泊まったフサキリゾートビレッジのビーチです。なんだか海外みたいでしょ。

IMG_4653

 

 

今回の旅行は、
お友達がやっているトラベラーズスカイさんにお願いしました。
おかげで楽しかったでーす。

のんちゃん、ありがとう!!

さー来年はどこに行きますかねー。

 

今日は開院1周年。

あっという間だったなあ・・・

ではまた!

診療時間

受付時間
9:00 〜 12:00
〜13:00
×
14:00 〜 18:00 × × ×

◎基本予約制です。 ◎日祭日はお休みをいただいております。